とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

カーディガン進捗。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

作業を始めるまでにすごく時間がかかるけど、
一度集中すると寝食を忘れてやり続けてしまうので、
結局また体調が悪くなりがち。



昨日腹痛で1ミリもやる気が起きずのたうち回っていた時に作ってくれた炒飯。



f:id:kaoriychan:20191125221312j:plain



うまい。

自分以外の人の作った飯はうまいな。






さて、件のカーディガンがほぼほぼ形になってきました。





編みものワードローブ

編みものワードローブ



f:id:kaoriychan:20191125221323j:plain



ブログには書いてなかったのですが、
実は袖も爆速で編み上がっておりまして
あとは前立てとボタン付けだけとなりました。


(この記事を書いてる段階ではもう前立てをつける作業は終わった。)



ラグランスリーブの袖付けをするのは初めてやったからかなり緊張したけど、
すくいとじやからか、思ってたよりも綺麗に付けられてよかった。


杢糸なのでアラがあっても目立ちにくいというのもある。



明日いよいよ仕上げのボタンつけの作業ができたらいいな。

まぁボタンないから買わなあかんねんけどな。


黒いシイタケみたいなボタンにしよう。