とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

次に編みたいもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日もらった謎瓜(冬瓜)はさっそく煮物にしました。
美味しかったです。



サクラ大戦を買うかどうかをめちゃくちゃ迷う…
という夢を見ました。


夢にしてはやけにリアルだったので、
起きてから、発売日とか値段とか追加キャラとかを確認しちゃったよ。





キャラデザがBLEACH久保帯人氏で、
メインキャラが発表されたくらいまでは知っててんけど、
なんやこのさくらくんが闇墜ちしたみたいな敵キャラは…。


前作を蔑ろにする系の続編とか新作があまり好きではないので、
さくらくんらしき敵キャラはちょっと…。

というかまずPS4持ってないし…。


ただ、特典の歴代歌謡集と歴代美術集は欲しいな。
ひとまず特典だけ売ってくれ。



サクラ大戦はオープニングに億単位の金がかかっているという噂の3が好きです。

もはやオーパーツらしいです。






さて、今日はデカい本屋さんに行って、
また新しい本を買いました。



f:id:kaoriychan:20191102212739j:plain



編みものワードローブ

編みものワードローブ



三國万里子大先生。


この本の、こちらのカーディガンを編みたいと思っとります。

f:id:kaoriychan:20191102212916j:plain



初の三國万里子本で、しかも初の羽織りもの。

編めるかどうかわからんけど…。


ただもう毛糸を注文してしまったので、編む あるのみなんですよね。


しかも今回は指定糸を使うことにしたので、
ちょっといい毛糸やで。

失敗は許されへんねんで。

(自分を追い込んでいくスタイル)


あとは手芸屋さんで12号の針を買うぞ。






昨日編み終えて水通しをしたブランケット、
丸一日干していますがまだ乾いていないので、
ちゃんとした写真が撮れませんでした。



f:id:kaoriychan:20191102212611j:plain

浴室に干されているようす。



明日には乾くやろう。
たぶん。