とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

最近買って捗っているもの【キッチン?編】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こういうの一回やってみたかったんや。



ナチュラルキッチン 燕のスプーンと角皿


f:id:kaoriychan:20190819093654j:plain


この前の買い物のときに、
私の庭である天王寺MIOで買いました。

角皿はひとつお値段300円、
スプーンはなんとひとつ100円。


ナチュラルキッチン(ナチュキチと略すとキチ部分の語感がちょっとあれなので略さずにいく)は他の100均と一線を画してて好きなんやけど、
燕のカトラリーは特に好きで集めております。

今回は、カレー食べるときとかによく使う広いスプーンを買い足しました。



燕のカトラリーが100円で買えるの普通に考えてヤバいやつや。




あとこの長方形の角皿、
ちょっと小さめのサイズで使い勝手が大変よろしい。

もうちょっと大きい長方形のめっちゃ可愛いお皿を幼馴染から祝いで貰って使ってるんやけど、
なにぶん立派すぎて、
スーパーで買った冷凍のちっちぇ〜鮭を焼いたときとかは鮭がよりみすぼらしくなってしまうので、
一回り小さいものを探していました。



f:id:kaoriychan:20190819095315j:plain



これくらいの大きさの違い。

ちなみにこの可愛い鳥さん柄のお皿は、
幼馴染に古民家ヨガに連れて行って貰って以来大好きな明日香村の雑貨屋さん「ミモザ雑貨店」で買ってくれました。



https://instagram.com/mimoza_saki?igshid=nix3m0xfd4fi



最初に行ったときに何故かナビがバグってわけのわからん山の上に導かれたのは良い思い出や。


可愛いのでお近くの方は是非。

シーラカンスの豆皿を買わなかったことを今でも後悔している。





インスタント炭火コンロ


こういうやつ。



主人がどっかのホームセンターのPBの安いやつを買ってきてくれて、
玄関先でプチBBQをしました。

スーパーで生の焼き鳥と豚バラの串を買ってきて焼いたよ。

前述のナチュラルキッチンの角皿が串にちょうどよかったよ。


一応玄関ドアの外で焼いたからアウトドアやな。
私は主に玄関の中で食べてたけど。


うちの玄関はちょっと奥まってて道からは見えにくいけど、
一応目隠しと風よけの意味を込めてタントエグゼちゃん(苦楽を、主に苦を共にした。最近80000キロいきました)を玄関の前に停めました。

ウッドデッキとかテラスとかの設備はないけど、
それでもけっこう楽しめた。



使い捨てなので後片付けが楽で、
夏らしいことをしたという達成感も得られるのでオヌヌメ。


ただ人口密集地とか集合住宅やと通報されてしまいそう。




ハリオ コーヒーサーバー

これです。



ファボーレの平和堂で改装閉店セールで買ったけど、
よく見たらアマゾンの方が安かった(今気付いた)。



主人両親&姉一家が来訪するときに買いました。


今まで朝コーヒー豆を引いたらカップごとに淹れてたので、
一杯目だけ濃くてそれ以降は段々薄くなっていくことに対して一部(ワシ)が不公平感を訴えてたけど、
これで一気に淹れられるようになってそれが払拭されました。


なんと蓋をしたままレンジにかけられるらしい。





セリア プルアウトボックス

言わずと知れたみんな大好きセリアのプルアウトボックス(今名前を調べた)。

オサレなインスタグラマーの人とかがこれで統一してるのを見ていっぺん買ってみたかったんや。


各種袋が引き散らかってるから試しに買ってみたところ、
これがなかなかに良かった。


f:id:kaoriychan:20190819103759j:plain

f:id:kaoriychan:20190819103816j:plain



ご覧のようにまだ引き散らかってる袋があるので更に買い足したい。


あまりにも大きかったり、ぶ厚かったりする袋は取り出しにくいかも知らんけど、
ゴミ袋くらいの大きさまでならいけました。

あとパンパンに入れすぎると良くない。



家が綺麗なうちに、
オサレキッチン収納を完成させたい…。





次は皆さん興味があるかどうか謎ですが、
服飾品編(?)をアップしたいと思います。