とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

HARIO V60ドリッパーとフィルターを買ってしまった。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

つい出来心で…。
反省はしていない。


つい最近コーヒーミルを新調したところなのに、
またしてもコーヒーグッズを買ってしまいました。







ハリオ V60 ドリッパ〜。(のぶ代ボイスで)


f:id:kaoriychan:20200209222217j:plain


f:id:kaoriychan:20200209222231j:plain


f:id:kaoriychan:20200209222240j:plain



いやぁ〜そんなに高くないのにも関わらず所有欲を満たす美しいフォルム。

いいですな。




※リンクは1〜2杯用ですが、
今回買ったのは1〜4杯用です(大は小を兼ねるので…)。



早速、豆を挽いてコーヒーを淹れてみましたよ。



f:id:kaoriychan:20200209222249j:plain





この前買ったコーヒーミルもハリオ。

ちなみに元から持ってるコーヒーサーバーもハリオ。

次に買おうと思っているドリップケトル(要はやかん)もハリオ。


ハリオの回し者ではありません。







さて、V60 で淹れたコーヒーを飲んだ感想ですが、
V60ドリッパーのレビューとかブログとかに必ずと言っていいほど書いてあるように、
たかがドリッパーでコーヒーの味が変わるわけないやんと、
私も思っていました。が、

変わる。



まず今までと匂いが全然違う。

そしてもちろん味も美味しい。


めちゃくちゃド素人の私にもわかるくらい違います。

今まで100均のドリッパーを使ってたから余計わかりやすいのかも知らんけど…。



100均のドリッパーも決して悪くはない。


ただ、性根に染み付いた貧乏癖により、
大は小を兼ねる=同じ値段なら大きいほうが良いと思って2〜4杯用を買ってしまったため、
1杯だけ淹れようとすると強制的にうっすいうっすいコーヒーになるんです。


その点、V60は円錐を逆さまにした形のおかげで、
1杯でも4杯でも均一に抽出できると思われるので、よろし。



しかし、マジでこんなに変わるとは思いませんでした。


QOLが爆上がりやで。






こういう手軽で比較的安価でシャレオツなセットもあるので、
コーヒー好きやけどV60は使ったことないって方にはぜひ一度試していただきたい。


わざわざ家で豆を挽かなくても、
スーパーとかカルディとかで粉買ってくればいいだけやから。


私のように暇で謎にやる気のある人は挽いたらいいですけどね…。




さて、次はヴォーノ、お前やぞ。