とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

毛糸購入。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年賀状のバイトの給与明細が届いてウキウキです。



給与明細貰った直後の5分間くらいはめちゃくちゃ労働意欲上がるよな。


ただ、交通費をもう少しもらえると期待していたけど、
それほどでもなく…。


まぁでも全体の金額は思っていたよりもあったから嬉しいです。



この前の帰省でほぼ全部使ったかも知らんけどな。






トイレットペーパーの在庫かと思っていたものが、
今必要に迫られてあらためたら実はキッチンペーパーだったことが判明して、
まぁまぁピンチに陥っています。


紛らわしい見た目してんじゃねぇ。



私のタントエグゼちゃんは主人が今日から明後日の朝まで仕事で乗って行ってて帰ってこないので、
いま家には私が一度も運転したことがない主人の10年落ちのフーガしかない…。


いやそら免許持ってるから理論上は運転できるんやけど…
免許取ってからずっと軽しか運転してなかったんで、
恥ずかしながらセダンタイプの普通車はきょわい。


主人がスカイライン乗ってたころは何度か運転したことはあったけど、
なんかフーガはスカイラインより一回りくらいデカい気がするやんか(偏見)。



明日徒歩15分のコンビニまで歩いて買いに行ってくるか…。

こんなに雪無いんやったらチャリ欲しいな…。



このように(?)、今月末から来月いっぱいは主人が仕事で家に帰ってこない日がわりとあるので、
毛糸を買ってもらいました。


家計から買ってもよいという意味だと解釈したので、そのようにしました。
違っていたらごめんね!)



そのうち1週間くらい実家に帰ろうかとも思ったけど、
奈良で件のコロナウイルス出たしな…。


私はまぁあれやけど、うちのver.ちゃんにうつしたら確実に重篤な症状に陥るだろうから自粛します。



毛糸はこれです。



f:id:kaoriychan:20200130164106j:plain




以前アランのカーディガンを編んだのと同じ糸ブリティッシュエロイカの白色(125番)にしました。





『I PLAY KNIT.』から、この記事でも編みたいと書いたjackieなるセーターを編んでみようと思っています。





また爆速で編めそう。