とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

山で雪遊びをしてきたよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

できたばかりのセーターを着ていきました。



昨日、主人の父方の実家(今はもう誰も住んでないけど)のある五箇山某所へ連れて行ってもらいました。



行く前はやる気満々だったのですが、
前の日の晩遅くまでゾーンに突入してセーターを編み上げた代償か、
はたまた出る直前に飲んだカフェインがあかんかったのか、
道中は異様な眼痛と頭痛に襲われて死んでいました。





まさかこれが高山病か…?と一瞬思ったくらい痛かった。


さすがに高山病になるような高地ではないので、
やっぱり疲れ目と若干の車酔いかな。


無理のできない歳になってしもうた…嫌やな…本厄やし…。




山に行くといつも食べる激旨あんドーナツのあるお店に行きました。






f:id:kaoriychan:20200212124246j:plain



いつものあんドーナツと、なんか謎の捻ったドーナツと、
雪見だいふくを食べました。


あんが甘すぎず、なんとも言えん美味しさ。

生地も美味い。




そして回復!!!


f:id:kaoriychan:20200212124256j:plain



まさか腹が減っていたのか????



私の場合、不調の原因が実は空腹だったということはよくあります。



f:id:kaoriychan:20200212124302j:plain



しばらく雪原を突き進むなどして遊びました。


いい天気でよかった。



帰りの車内で、なんかズボンの左側がずっと冷たいなぁと思っていたら、
コートのポケットに雪玉が入っていました。


なんでや。