とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

HARIO V60ドリップケトル「ヴォーノ」を買ったよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

要は、やかんです。



↓の記事の最後で声高に名指ししたやつです。







V60 ヴォーノ〜〜〜!!(のぶ代ボイスで)


f:id:kaoriychan:20200213095016j:plain



人によって好みは分かれそうですが、
V60シリーズ特有の波打ったような形がカッチョいいです。


コンロに置いてみるとこんな感じ。

思っていたよりコンパクトなサイズ感。


f:id:kaoriychan:20200213095024j:plain




最初は、バルミューダとかのオサレな電気ケトルが欲しかったのですが、
普通の注ぎ口の電気ケトルはもうあるし、
あと、さすがにコーヒーに湯を注ぐためだけに一万円は出せねぇと思ったのでやかんになりました。





(山善のは比較的安くて良いらしいけど、
それでも6,000円くらいする…。)



ヴォーノはホームセンターとか雑貨屋さんで買うよりもAmazonで買う方がかなり安いので、
Amazonヘビーユーザーのわし大勝利。



f:id:kaoriychan:20200213101017p:plain



この値段からポイント等を駆使して更に1,000円引きで買ってやったぜ。



使い心地としては、
そら普通の電気ケトルで注ぐよりは全然いいです。


当たり前やけどお湯が細く均一に出る。


コーヒーの粉が膨れるみたいに淹れられるように練習しよう。