とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

jackie完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

件のセーターです。





昨日乗りに乗って謎のゾーン的なものに突入して途中でやめられなくなってしまい、
完成いたしました。


自己最速タイムの一週間で編み上がってしまった。



f:id:kaoriychan:20200211114010j:plain


f:id:kaoriychan:20200211114019j:plain



可愛い。



なんかこのご本、Amazonのレビューでは色々言われてて、
まぁ正直そう思うのもわからんでもないなってところはあるけど、
このパターンには罪はない。可愛いから。





針は指定通りの号数で、
糸はみんな大好きブリティッシュエロイカの125番を11玉使用しました。


(最初に準備した10玉では足りず、
昨日スタイリストゴトウなる謎に品揃えが良い手芸店へ買いに走りました。)






着てみました。



f:id:kaoriychan:20200211114026j:plain



ピチりました。



元々ぴったり目のデザインと書いてあったから、
わかってはいたよ。


ブリティッシュエロイカやし水通しをすれば多少伸びるでしょう。

希望的観測やけど。



黒の毛糸で針の号数を上げてちょっと大きめに編んで、
裾からオーバーサイズの白シャツピラピラさせて着るなどもいいな。




今シーズン一発目に編んだタートルネックハニカムセーター程のピチり具合ではないので、
全然着れます。





これは流石に丈が短すぎるから誰かに譲ろうかな…。