とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

富山の大型インテリアショップ「K3」が思いのほか楽しくてつい長居してしまった。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

富山県、謎に家具屋さんがたくさんある。


Twitterで長いこと相互フォローの富山県の方が「楽しいから行ってみてください!」と教えてくださった、
K3なる家具・インテリア・雑貨の専門店に行ってきました。



komesan.co.jp





なんか富山県って謎に大型のローカル家具雑貨屋がやたらあります。

持ち家率が高いから、みんなインテリアいじるの好きなんやろうか。


奈良県民にわかりやすく説明すると、
店構えがニトリのunicoみたいな感じです(謎)。



入り口を入ってすぐに、まるで誘っているかのようにコーヒーグッズコーナーがあって
めっちゃじっっっくり眺めてしまいました。

私が持っている道具はだいたい置いてあったし、
かっけぇカップとか、憧れのサイフォン式のやつとか、豆とか、
お茶うけのお菓子まで置いてあったよ。



www.amazon.co.jp



サイフォン式ってやたら玄人っぽくてかっこいいけど、
ドブ(ド文系)のわしには原理がわからなさすぎる。

オーパーツか何かか?



店中をじっくり見まわった後、
最初のコーヒーグッズコーナーに戻ってこれを買ってもらいました。



f:id:kaoriychan:20200315143730j:plain



お値段なんと300円。

そして容量なんと340ml。デッケェ。


白とか黒とか、ピンクとかベージュとか色んな色があったんですが、
このくすんだ水色?みたいなのが一番可愛かったです。



なんと奇しくもホワイトデーだったので、帰る途中でケーキを買って、
早速使ってみました。



f:id:kaoriychan:20200315143725j:plain



ケーキは県内で謎に幅をきかせているリブランなる洋菓子店で購入。



www.lisblanc.com




横文字がもう無理になってきたので失念しましたが、
カシスのなんちゃらかんちゃらとかいう名前の、新発売っぽいケーキでした。

美味しかったです。
何よりコーヒーに合う。


300円のカップ、可愛くて大容量なのは良かったけど、
中身を入れたらけっこうな重量感でした。

手首にめっちゃずっしりきよる。すぐに慣れたけどね。



ケーキの色と奇跡的にマッチしているランチョンマットは、
枚方に住む友人が松井山手Amingでうちの新築祝いとして買ってくれたけど、
買ってから、Amingは北陸を中心に展開する雑貨チェーン店でうちの近くにもあるということに気付いたというやつです。



www.aming.co.jp



友人よありがとう。


私の行動範囲にあるAming婦中店はいつも混んでるけど、
みんなそんなに雑貨買うんか?