とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

コンビニで買える理想的みっしり感のチョコケーキ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

散歩に出たら、
ジャストなタイミングで小学校の下校時刻にかち合って何故か気まずかったです。


最高気温12℃とか言うからビビッてヒートテック着こんだけど今日暖かいやんけ。

ということで、昨日の記事の最後で言及していたユニクロの服の試運転?がてら、
徒歩15分のセブンイレブンまで散歩をしてきました。


↓昨日の記事はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



最近またさらに太ってきたような気がする(けど怖いから体重計には乗らない)ので、
金出してカロリーを買わないようにしないといけないんですが、
買ってしまいました。



f:id:kaoriychan:20200323163040j:plain



テリーヌショコラ。お値段168円とかそこらへん。


以前お土産で買ってきてもらって以来この味がどうしても忘れられず…(大袈裟)。


私は家にチョコレートが無いと精神に異常を来してしまう程度のチョコレート中毒者なのですが、
これはめちゃくちゃ美味しいです。


みっっっっっしりとした滑らかな質感のチョコレートケーキで、
パサパサ系焼き菓子は口の中の水分が奪われるからちょっと…という私のような人間でも美味しく食べられる。

ほのかに香ってくるナッツの風味がこれまた良いです。


コーヒーに合うし、お酒にも合いそうや。

最近飲酒してないからわからんけど。


直近で焙煎した豆が良い感じに落ち着いて、
美味しくなってたよ。


kaoriychan.hatenablog.com



やっぱり色んなところで言われているように、
焙煎してから2日くらい置いたコーヒー豆は美味しいですね。