とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【新潟】お盆中に県を跨ぐ不要不急の移動をしてしまった。【直江津無印】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本当はもっと北上したかったんですが、
万が一があってもいけないので…あと金もないしな。



スポンサードリンク







道の駅マリンドリーム能生



富山西インターから北陸道をあてもなく北上して、
能生インター近くの道の駅マリンドリーム能生(「のう」と読む)に立ち寄りました。



www.marine-dream.net





あてなく行けるところまで北上するものとばかり思っていましたが、
隣の元海洋高校の実習船「越山丸」が夫の真の目的だったようです。

(新コロさえなければ青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸を見に行きたかったらしい。)



ていうか、自粛ムードが漂っているとはいえお盆期間中の道の駅を舐めてたよ。


ド密やんけ。


県内ナンバーのみならず、長野ナンバーと群馬ナンバー各種で超満車の駐車場(いやうちも県外ナンバーやから人のことは言えんが…)。


そうか、近隣の海なし県の皆さんは元来、新潟県に海を求めて訪れるんやな。

そりゃこの海やもんな。


f:id:kaoriychan:20200817102554j:plainf:id:kaoriychan:20200817102550j:plain
越山丸の甲板からの眺望


日本海、きれい。


私もさんの民(ゴリゴリの海なし県出身)やからわかるよ。



にしても密がすぎるうえに暑すぎて命の危険を感じたので、
道の駅のコンビニで新潟っぽいものを買って小腹を満たすだけに終わりました。



f:id:kaoriychan:20200817102600j:plain



まじでいくら冷感マスクでも炎天下でのマスクは即ち死。



kaoriychan.hatenablog.com




暑すぎてバグってしまって耳がひとつ後ろに倒れてるジャーマンシェパードらしき大型犬が、
かわいそうだけどかわいかったです。

あの気温であの毛量は気の毒。


無印良品 直江津



せっかく上越近辺まで来たので、
かねてから行きたいと思っていた世界最大級の無印にも寄ってもらいました。



www.muji.com





お盆期間中で、時間もちょうどお昼過ぎだったので、
混んでるかどうか心配でしたが、思ったほどの混雑ではなく一安心。

無印良品週間のときのハルカスの無印のほうが混んでるくらい。


オープン当初は入場制限と検温があったらしく平熱高いマンワイは恐怖におののいていたのですが、
それらもなし。


世界最大級とのことで通路がかなり広くとってあり、
買い物しやすそうな印象でした(何も買わなかったけど)。


まぁでも都市部のデッケェ旗艦店とかに慣れている人は、
わざわざ遠方からめがけて行くほどではないかなぁ。

近くに行く用事があって、かつ無印が好きなら、じゅうぶん楽しめると思います。



シエスタハコダテの無印のほうが広いように感じたよ。


www.sharestar.jp



函館に行きたい…。