とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

久々のあんドーナツと、小松菜。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2月に雪遊びをしに行って以来行けていなかった五箇山に、
久しぶりに連れて行ってもらいました。


目当てはもちろん例のあれですよ。


f:id:kaoriychan:20200615163443j:plain



前回も食べた、羽馬製菓さんのあんドーナツ。


↓前回の記事はこちら。




相変わらずウメェ。

餡が甘すぎず、生地もちょっともちっとしてて絶妙や。


他にも気になるパンがいくつかあるのに、
結局あんドーナツにしてしまう…次こそはチーズクリームパンを…。



ガチでこれのみを目当てに行っただけなので、
近くの商店で飲み物と、たまたま見つけた小松菜の種を購入し、
山を下りました。

小松菜



シーズン初めに植えたオクラの苗が普通に全滅したので、
山で買った小松菜の種を蒔きました。



↓シーズン始まりの頃の様子はこちら。



f:id:kaoriychan:20200615164918j:plain



買った場所が山というだけで、
特になんの変哲もない小松菜の種です。


昨日の大雨で地面がいい具合に水を含んでくれたので、
種蒔きには好都合。


早く大きくなってくれよ〜。