とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【自家焙煎】本日の焼き上がりと、無印のスリッパ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まずは、本日の焼き上がりです。



f:id:kaoriychan:20200613162134j:plain



前回焙煎した時も書いたけど、
これマジで良いロットやな。


前買ったロットと比べて欠点豆が格段に少ないので、
その分ムラになりにくく、綺麗に焙煎できる気がするよ。


次も頼みまっせ。


無印のスリッパ



突然ですが私は足の裏から分泌される汁の量がものすごくて、
なんなら真冬でもスリッパ無しでフローリングの上を歩こうもんなら余裕で跡が残るくらいなので、
夏場に履くスリッパがすぐ駄目になるんですよね。


昨シーズンは無印の草履みたいなスリッパを導入して快適に使っていたんですが、
引きこもりゆえのへヴィーユース具合にソール裏面の縫い目の糸が床との摩擦により擦り切れてしまって、
結局1シーズン限りで捨てることになったんですよ。

(もしかしたら、スリッパって普通は1シーズンで買い替えるものなのか?
わからんけども)


www.muji.com



で、
結局1シーズン使い切りなら安いのでいいか…
という負の乞食根性が働いてしまって、
100均でビーサンとかメッシュタイプのスリッパとかを買ってみたんですが、
これが全く足に合わず。


安物買いの銭失いを地で行ってしまって非常に癪ですが、
耐久性以外は全て満足のいく商品だった無印のスリッパを今年も購入しました。



f:id:kaoriychan:20200612121105j:plain
かわヨ。


www.muji.com


  • お値段599円(税込み)



靴下でも履きたかったので、草履タイプではなく前あきタイプにしました。

「幅が狭い」というレビューがあったので、
サイズはLにしています。


確かに幅は狭めやけど、履いているうちにだんだん馴染んでくるので快適です。

そしてかわいい。

なんか無印の雑貨を使っていると、
「わしていねいな暮らししてるゥ~!」という謎の高揚感をおぼえるのでいいよね。


ちょっと滑りやすいのが難点といえば難点なので、
家の中を走り回る可能性がある人こけたらヤバい人は気を付けた方がいいかもしれません。

すぐ慣れるけどね。



洗濯機で洗えるので、
こまめに洗って今年もいっそ擦り切れるまで履きます。