とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

グンゼの夏マスクを使い始めて1ヶ月経ちました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1ヶ月間ほとんど毎日着用(そして毎日洗濯)した結果…




f:id:kaoriychan:20200907165536j:plain




なんと肌が荒れに荒れてしまいました。



いや、原因はマスクだけではないとは思うのですが、
思春期の時ですらここまで荒れたことはないと言えるくらいあごの周りが吹き出物でいっぱいになってしまいました。




↓購入した際の記事はこちら。



考えられる原因としては、


  • 急に異常に暑くなったのでいくら夏マスクといえども蒸れに蒸れた
  • たまたま肌が荒れる時期と重なった
  • 不摂生


かな…???



肌が弱いほうではない(今の怠惰な生活でこの肌ならむしろ健闘している)と自負していたのですが、
どうやら私の顔面には化学繊維のマスクは合わないようなので、
以前使っていた綿100%のマスクに戻しました。





形はウレタンマスク系のほうがシュッとしてて好きなんだけどなぁ…。


黒マスクを着用してイキりたい人生だった…。