とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【アウトドア】GWに玄関先でBBQをしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

玄関ドアから1メートルちょっとしか離れてないけど、
ドアの外だからアウトドアですよね。誰が何と言おうと。


この度のGWはですね、高速を降りずに仙台で牛タンまたは高速を降りずに広島でお好み焼きの(無謀な)旅でもしようかと話をしていたんですけど、
世の中がこんな状況だと万が一道中で事故などして地域の医療機関にご迷惑をかけるわけには…ということになり、
家で大人しくしていました。

突発的にひるがの高原SAソフトクリームを食べに行ったくらいは許してくれ。

でも流石に連休気分には浸りたかったので、ホームセンターで数百円で売っている使い捨てのコンロ生協で買いためた冷凍の焼き鳥肉がやたら安いドラッグストアのことさらに安い牛肉で、
ちょっとしたBBQ大会を開催しました。


↓こういうやつです。

BUNDOK(バンドック) インスタント コンロ 燃料入り BD-417 【1~2人用】 バーベキュー



BBQのようす

f:id:kaoriychan:20210505150047j:plain
解凍した焼き鳥を焼く
f:id:kaoriychan:20210505150035j:plain
うまい
f:id:kaoriychan:20210505150027j:plain
コンロの火力が一時間程度しかもたないため、急いで肉を焼く

やっぱり炭火で焼くと普通に美味しい肉が更に美味しくなりますな。

次やるときには使い捨てじゃないバーベキューコンロが欲しいんですが、
おすすめはありますか…?


おまけ

f:id:kaoriychan:20210505150105j:plain
いつかの焙煎


いつもより気持ち浅めに焼きあがってしまったけど、
良い感じではある。

そろそろアイスコーヒーの季節なので、
次からは深煎りになるよう心がけます。