とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫とあれこれ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

急に暑くなって死にそうです(私が)。
本日の収穫です。


f:id:kaoriychan:20190721165207j:plain

トメィトゥ🍅🍅🍅

鈴なりになってるから枝が重そうです。
赤くなり次第もいでいきます。

きゅうりは明日とれそうなのが一本、なすも一本。
こっちでもきゅうり高騰してきたから、ありがたいな。

早くカラッと晴れてくれへんかな。




今日は朝からまず投票に行って、
県民会館に主人の伯母さんの作品が展示されてる展示会に行って、
そこの下のオサレな雑貨屋さん見て、
富山駅にお中元買いに行って、
ファボ〜〜レでタントエグゼのオイル交換してもらってる間にパスタ食べて、
帰ってきました。 


富山駅のフルーツよしおかなる果物屋さんで飲んだ桃丸絞りのジュースがめっっっちゃ美味しかった…。

f:id:kaoriychan:20190721165216j:plain

tabelog.com


注文してから店員さんが桃をまるまる一個ミキサーに放り込んでくれるワンダフルスタイルでした。

しかし暑かった〜マジで死ぬかと思った。
湿度がエグくてマジで死ぬかと思った。

桃ジュースが五臓六腑に沁み渡った。

日差しじゃなくて湿度やから帽子とか日傘ではどうにもならないので、
もうできるだけエアコンの効いてる室内におりたい。




ということで、もう大手を振って朝からエアコンをガンガンに入れられる季節になりました。
おかげでスズランテープが汗で手にくっつかず、編みやす…いや、スズランテープ自体はそんな編みやすくはないけど、中途半端にジワッと暑い中作業するよりはめちゃくちゃ効率的です。

早速この前の記事で書いたやつを編み始めております。

f:id:kaoriychan:20190721192653j:plain


kaoriychan.hatenablog.com





このご本の編み図より、縦を12目、横を2段少なく編む予定なんだけどどうなるか。
なんか今の感じだと小さくなりすぎるような気もしないでもないけど…。

ネイビーは思ったよりも薄く渋い色合い。


ちょっと割高でもいいから、手芸用のスズランテープ出してくれへんかなー。
ショッキングピンクとかカーキとかベージュとかあったら絶対可愛いよなぁ。

特にショッキングピンクはスズランテープ向きだと思うんやけどなぁ。




明日友達が奈良から来てくれるのを前に、
半壊していながら騙し騙し使い続けてきたコロコロクリーナーのケースがとうとうぶっ壊れたので、ケースだけセリアで買いました。

「コロコロ」「ケースだけ」で検索したらセリアで売ってるぜって情報がすぐ出てくる今のインターネッツ…便利な時代になったのう。



ケースだけって売ってるのね。ありがたい。