とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【スズランテープ】『オトナ女子のデイリークロッシェ』より、パイナップルポーチ完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日のリベンジ。
ミッションインポッシブルシリーズの中でも特に好きな4と5を続けて見ながら編んだので、
ちょっと疲れました。



なぜゴーストプロトコルローグネイションが特に好きなのかと考えてみると、
単純にタキシード姿のトムクルーズが好きなのだという結論に至りました。

トムカッケェよ。


もしかしたら、シリーズの他の作品でもタキシード着てたかもしれないけど、
4と5でのドレスアップした姿がやたら印象に残っています。

激的にスタイリッシュ。




洋画は基本的には字幕で見るのですが、
トムクルーズ出演作品に関しては森川帝王こと森川智之氏のお声が聴きたいので吹き替え版で見ることが多いです。


ながら見だと字幕を追いきれないこともあるしな。

もちろん英語を聞き取るのは無理だし。




スポンサードリンク






パイナップルポーチ


さて、昨日いいところまで編んだものの致命的なミスが見つかり泣く泣く解いたパイナップルポーチが完成しました。


↓昨日の記事はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com


キャワワ。



糸は例によっていつものスズランテープを使用し、
針は7号
紐の目数を70目から85目に増やした以外は編み図の通りに編んでいます(たぶん)。


昨日は「リアルパイナポゥが健在のうちに並べて写真を撮る!」と息巻いていましたが、
実際に並べてみるとポーチの方がいささか悪魔の実感が強すぎるため、
単独でのお写真と相成りました。


色のチョイスが悪かったのかなぁ…チョイスというかまぁ在庫を使っただけなんだけど…。

セキスイのゴールドと、
本家スズランテープのエメラルドグリーンの組み合わせ、
可愛いと思ったんだけどなぁ。


こういう風に手持ちすると若干可愛さが伝わりやすいか



ただ、スズランテープを使ったことにより異様に強固な編み地となった結果、
巾着の口が締まらないというポーチとしては致命的な欠陥を抱えてしまいました…が、

可愛いからいっか。


紐をギチギチに引っ張ってもこれ以上口が締まらない