とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

『オトナ女子のデイリークロッシェ』の縦長ミニショルダーが完成したよ。【スズランテープ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

できたよ~。可愛いよ~。


昨日の続きです。

kaoriychan.hatenablog.com



オトナ女子のデイリークロッシェ



f:id:kaoriychan:20200428142604j:plain
かわいい。



最後まで悩んだおリボンでしたが、
思い切って年齢度外視で付けてみました。

そしたらもうおリボン無しなんて考えられないくらい可愛い。

付けて良かった~。
ちなみに、おリボンのみククリナのシルバーを半分の細さに裂いて5号針で編みました。



ユタカメイク PEカラー平テープ 藤色 50mm×500m M-138


スズランテープそのものずばりだと流石にスズランテープ感が出てしまったのでね…。

去年帽子を編んだ残りのコットンラフィアナチュラルカラーでも試しに編んでみたけど、
私は決定稿のシルバーの方が好みでした(寒色好き)。



大きさは、『オトナ女子のデイリークロッシェ』がちょうど入るくらいになりました。


f:id:kaoriychan:20200428142554j:plain


長財布は、物によっては横向きに入るくらい。縦方向なら余裕です。



昨日からの懸案だったショルダー紐の作り目の数ですが、
昨日書いた通り150目で編みはじめ、なんとか良い感じにおさまりました。

他の目数は編み図通りです。


f:id:kaoriychan:20200428142609j:plain
斜め掛けだとややピチか?

f:id:kaoriychan:20200428142558j:plain
片方の肩に掛けた方がいいかも。


こういうシンプルでメンズライク(なのか?)な服装に合わせると可愛い…はず。

今日ももちろん全身ユニクロでお送りしております。


↓この記事で書いたメンズのオーバーサイズクルーネックベストと、
kaoriychan.hatenablog.com


↓この記事のエクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(長い)です。
kaoriychan.hatenablog.com


あとジーパンは去年のハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)(長い)。
腹肉を押さえ込む機能があるため、私のようなBMI値がギリ健の小デブにめっちゃオヌヌメ



…って、今考えたら、もしかしなくても上から下まで全部ユニクロやんけ!

まじで。
靴下とか肌着も含めて、今日身に纏っている布は全部ユニクロのんやわ。

こわっ。LifeWear(※ユニクロのコンセプト)こわっ。


これからもお世話になります。



さて、次は何を編もうかな~。