とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

縦長ショルダー編み始めました&昨日作ったおやつたち。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

以前、表紙の難易度ヤバそうなバッグにいきなり挑戦してボコボコにやられたので、
いったん易しそうなものを編むことにしました。


↓そのときのようす。
kaoriychan.hatenablog.com



みんな大好き『オトナ女子のデイリークロッシェ』から、
縦長のミニショルダー(ポシェット)をおもむろに編み始めております。



オトナ女子のデイリークロッシェ



もちろん在庫のスズランテープで。


f:id:kaoriychan:20200424172148j:plain
本の寸法よりひとまわり大きいくらい。



なんか縦長のカバン流行ってるよな。


本ではエコアンダリヤなので5号のかぎ針を使用していますが、
私はスズランテープ(ビニールテープ)なので8号で編んでいます。

ひたすら往復編みなので、
(スズランテープにしては比較的)手指に優しい。よろし。


本では小さいおリボンをワンポイントでつけているのですが、
つけるかどうか迷っています。

使うのが普通に中年やしな。
つけなくてもシンプルで良さそう。


昨日のやつ



おやつの時間に、昨日の記事で買いたブラジル サントス牛乳プリンを味見しました。


↓昨日の記事はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com




f:id:kaoriychan:20200424172153j:plain



ブラジル サントスは、コロンビアと比べると若干苦味が強いかな…?と感じたけど、
生憎バカ舌なのでよくわからん。

美味しかったです(結局それしか言えん)。


みんな大好き白ごはん.com大先生の牛乳プリンも美味しかったです。

牛乳味のさらっとしたういろうといった感じ。


www.sirogohan.com



休校や自粛による需要の落ち込みで乳製品が余ってる*1らしいので、
牛乳消費のためにまた作るわ。




ご飯作るのでこのへんで。

今日は茄子入り麻婆豆腐(もちろん丸美屋)です。