とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日も暑いです。
例のやつです。




f:id:kaoriychan:20190728141806j:plain



きゅうりが引き続きめっちゃブイブイいわしとる。

ミニトマトも一気に色づいてきたし、オクラの株が急に大きくなったし、
日差しって大切なんやな。


一昨日作った浅漬けが美味しかったので、
今日のきゅうりも収穫後すぐに漬けました。


暑さで塩分が不足気味なんかして、
浅漬けがめちゃくちゃ旨く感じる。


浅漬けを作るときはいつも、
敬愛する白ごはん.com大先生のやり方でやっています。



www.sirogohan.com



とりあえず野菜と、野菜の2%の重さの塩を入れて漬け込めということらしい。

冬は安く買った大根とか白菜でたまに漬けていました。



明日もきゅうりが2本いけそうなので、
それも浅漬けやな。