とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、貝殻詰め直し。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます。
掃除機かけたら暑くて死ぬかと思った。



朝の(まだ)涼しいうちにかけてしまおうと思ったんやけどまっっっっったく涼しくなかった。


余力があったら北側の網戸も綺麗にしようなんてのは浅はかな考えやった…。

北側の、かっこよく言うとランドリースペース、いわゆる洗濯部屋の窓が、空き地?農作放棄地?に面してるので、
小さい虫がいっぱい寄ってきてそれ目当てにカエルがくるんですよね。

虫食べてくれる分には全然いいんやけど、
あのクソゲロ野郎窓枠にう○こしやがるんでね。


きゅうりの葉っぱにだけうん○してくれたら掃除もいらんのに…。



本日の収穫。

ということでお待たせしました。
本日のお野菜です。


f:id:kaoriychan:20190729095032j:plain


曲がりきゅうりとやけにまっすぐなきゅうりと大量のミニトマト

この曲がりきゅうり、小さいときはもっととぐろ巻いてるみたいになっててちょっとキショって思ってたけど、
成長したらまぁこんなきゅうりあるよね、ぐらいの曲がり具合になりました。


収穫と水やりのついでに、きゅうりの終わってる葉っぱを取ったらすっきりして見やすくなった。

実が一日で一気に大きくなるから、明日とれそうなやつを予めある程度アタリつけとかないとえらいことになるのよね。


昨日コンビニのきゅうりが二本で205円やったから、
マジで行商しに行こうかな。



貝殻のオブジェビフォーアフター

この前の、食品感が否めなかった貝殻なんですが、
セリアで瓶を買い足して詰め直しました。





before
f:id:kaoriychan:20190729102250j:plain

after
f:id:kaoriychan:20190729095041j:plain



なんということでしょう。


なかなかいい感じになったのでは…??

友達がコルクの蓋の瓶に詰めててそれが可愛かったんやけど、
私がよく行くセリアには無かったのでこれにしました。


また追加の貝殻拾いに行きたいけど暑さがなぁ…。