とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【バケモノ】お盆中の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを一週間も放置してしまった。



本当は昨日のうちにお盆中の出来事を2記事くらい書けたらな~と思っていたんですが、
例年のように帰省してシャバ(※大阪)で遊びまくったりとか超長距離ドライブしたりとかは全くしていないのにどっと疲れてしまって…。

歳かのう。



お盆の初っ端にひいた喉の風邪はすっかり治ったのでよかったです。

治ってくれないと困るぜ。






さて、お盆のさなかでもお野菜たちは関係なく育ちますので、
いつもと変わらず収穫がございました。



こういうのとか、

f:id:kaoriychan:20200817102535j:plain
何故か後ろの水切りにビッチシ合うピント

こういうのとか。

f:id:kaoriychan:20200817102539j:plain
ぶりっっっぶりの茄子とトマト


今シーズンは本当に茄子がよくできてくれているわ。

まだまだ新しい花が付き始めているので、
もうしばらく楽しめそうです。



一方、あれだけの隆盛を誇ったきゅうりですが、
最近は実が付いても大きくならず、葉も枯れてきて、
もう終わりかな…そういえば去年もお盆くらいに枯れてたな…と思っていたのですが。


ある日の夕方、畑の手入れをしに行った夫がなかなか帰って来ないと思ったら…。





f:id:kaoriychan:20200817102529j:plain
シンクの縦いっぱいに…


どこに出しても恥ずかしくない、
正真正銘のバケモノやんけ。



これを持って帰ってきたのを見たとき、脳が状況を処理できなくて、
刹那コンビニかどっかでソーダ的な飲料を買ってきたのかと思ったよ。


きゅうりの隣に植えているさつまいものつるきゅうりの株の根元を覆い尽くさんとする勢いで茂っていて気づかなかったのですが、
彼(彼女?)は急速に成長する自分自身を支えきれず自重で土に埋まりながら、
人知れずずっとそこにいたらしい。

哀しきバケモノやん。



発見当初は夫も脳の処理能力が追いつかず、蛇かと思ったとのこと。

こんなデカくて鮮やかな蛇がこの辺に居てたまるかよ。


今シーズンきゅうりの勢いがいまいちだったのは、
これが人知れず成っていて栄養を食ってたからかもしれんな…。


にしても恐ろしかった…。




暫く台所で豊穣の神として崇め奉ろうかなと思っていましたが、
変な汁が出てきたので捨てました。

すまん。