とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ここ数日の収穫など。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ3日くらい何故か忙しかったのでブログを放置しておりました。



これはいつの収穫やったかな…。

f:id:kaoriychan:20200803133930j:plain



これは昨日の収穫。

f:id:kaoriychan:20200803133939j:plain



長雨のせいかきゅうりの株の元気があんまりなくて、
ご覧の通りの歪な形のヤツしかとれなくなってきました。


もうそろそろ終わりに向かってるのかな。

去年よりも収穫量が少ない気がする。天気のせいで(自分の非は頑として認めないスタイル)。


あんだけ雨降られたらどこもあかんでしょ。


家庭菜園でこれだから、
プロの農家さんとこならもっと収穫量に差が出てるだろうな。

きゅうりが高騰しとるのも止む無しといったところ。



一方中玉トマトは続々と色付いてきて、
祭りが始まっております。

トーストに乗せるとうまい。






冒頭に書いた最近忙しかったってのはね、
夫の事務所の整理の手伝いをしてましてね。


8月稼働予定の新営業所なんですが、
同業他社の居抜き物件でまぁ控えめに言ってズタボロでして、
本社からも人が手伝いに来てくれて片付けてるんだけど全然追いつかなくて毎日満身創痍らしく、
なんか気の毒だったので出動しました。


休憩室の床にカーペットタイルを貼ったり(※人生初)、
トイレにクッションフロアを貼ったり(※人生初)、
乱入してきたクソデカ蝉を捕まえたりしてたよ。



ていうかセミ以外は業者呼んだほうが安上がりじゃね?

こっちゃあズッブズブの素人やぞ。


カーペットタイルなんか、
不慣れな素人がかなりの回数の休憩をはさみながら施工したからほぼ1日仕事やったぞ。

私の手先が器用でよかったな。



昨日はその帰路の金沢森本ICー富山西IC間を都合上一人で運転して帰ったのでちょっと疲れた。

10年間苦楽を(主に苦を)共にしている愛車のタントエグゼじゃなくて、
うちのNカスターボだったからまだ楽だったけど。


デカい…というか長距離が楽な車が欲しいよ。