とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、スネイク。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

とうとう畑にヘビが出ました。
生態系が出来上がってしまった…。



蛇という字面が怖いからヘビって書く。

本日の収穫です。




f:id:kaoriychan:20190806092704j:plain



いやこれも怖すぎるやろ。





一日の最大収穫量の記録を更新しました…。
冷蔵庫の中きゅうりまめしやねんけど…。


半分ウキウキで、半分引きながら収穫してたらそこに小さいヘビがおったわけだよ。

姿形を詳しく形容しようとすると怖いからあんまり言わんけど、
なにせ小さいヘビやった。


主人がホースで水をかけて追いたてたら、
お隣の家の石垣に逃げて行った。


カエルが来た時からそれ目当てにヘビが来ることは薄々想像はついたし、
いやもう明らかにヘビおるやろこれって感じの石垣やから、
やっぱりかぁ…って感じや。

死んだZi-chanの実家の石垣(ヘビ頻出)の雰囲気にちょっと似てるんや。

涼しいんやろな。


しかしあいつら全身筋肉だから速ぇ…怖……。

カエルはいける、トカゲとかヤモリもギリいけるけど、
ヘビはもう完全にノーサンキューなんだよなぁ。

ていうかあれだけおったカエルちゃん達はどこに行ったんや…まさか……。



ネットで調べると、
毒がない場合は放っておくのが一番です、みたいな眠てぇことを書いてあるけど、
こっちゃあそういうわけにはいかんのだよ。

忌避剤とか置いたほうがええんやろうか…。