とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

通算四つめの編みかけ巾着と、ナン。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

高岡商業石見智翠館の試合白熱しすぎ。


あんなん選手の親御さん気ィ狂うやろ。

9回裏で同点に追いつかれた時はもうこのまま負けるかと思ったけど、
勝って良かった。


試合終わるまで夕方の水やりもできずに見入ってしまった。






さて、お盆に会う友達に頼まれているバッグを編んでいます。


お馴染みのこちらのご本から。



オトナ女子のクロッシェスタイル



f:id:kaoriychan:20190806190409j:plain



この巾着バッグを編むのはもう4回目です。

今日やっと本体部分ができました。


ひとつめはver.ちゃんに取られ…あげて、
ふたつめは今自分で使ってるやつで、
みっつめは母にあげました。


よっつめともなればもう慣れたもんやろうと思われるでしょうが、
なんか今回のは途中で手のテンションが変わってちょっと歪んでおる…。


模様編みは今までで一番綺麗にできてる(ような気がする)んやけどな〜。


まぁ、これから編み直す時間は無いのでこのままいくぞ(人にあげるやつやのに)。

持つときは上の部分に紐を通してぎゅっと絞るから、
歪みも多少は目立たなくなるやろう。



金曜日の朝に出発するので、
明日明後日には完成させます。

ちんたら編んでたらけっこうギリギリになってしまった。






今日はカレー2日目なんですが、
うちはカレー2日目はナンの日です。



f:id:kaoriychan:20190806190422j:plain




無印のナンミックス190円で焼きたてナンが4枚出来るよ。

水とサラダ油かオリーブオイルを入れてこねて焼くだけだから私でもできるよ。


某アラフォーユーチューバーさんがちらっと動画で紹介されてたのを見て買って以来ハマってしまって、
カレー2日目は白米じゃなくてナンでカレーを食べる日に(強制的に)してしまった。


2日目のやや粘度の上がったカレーに合うし、
消費するカレーの量も白米よりは少なくて済むし。


なにより
ワシは家でナンを食べている…という謎の満足感でいっぱいになるよ。


2日連続カレー飽きるわって人にオヌヌメ