とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【追記あり】本日の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ワーイワーイ。


f:id:kaoriychan:20190826094642j:plain


今日はなすと豚の味噌炒めや。




また畑にヘビがおったんやけどどうなっとんねん…きゅうりのつるの前と同じ位置におったんやが…。

まさかやけど住んでるんかな?
困る。
非常に困る。


まだ小さいけど、うちにはカエルという餌がおるからこのままでは確実に大きくなる。

カエル食べやんといてほしい…。






今朝は布団カバーを洗濯して掃除機かけて玄関とトイレ掃除して雑巾がけなどをしたので疲れた。

でもこれだけ活動しても小汗をかくくらいの気温と湿度になってありがたい。





【追記】


コーヒー殼を乾燥させて庭とか畑に撒くとヘビの忌避効果がある?らしい??というのを見たので、
うち毎日コーヒー殼出るやん!ということで、
藁にもすがる思いでレンジでチンしてサラサラにしたやつを撒いてみた。


ブロックの隙間からカエルちゃんがのそのそと這い出してきた。

お前はいてくれていいんだよ。



コーヒー殼はアブラムシとか葉ダニの予防にもなるらしい(殺虫効果はない)。




ちなみにこの前設置した重曹と砂糖を混ぜた蟻殺しの秘薬、
結局半日くらいで雨が降ってきて片付けてしまったんですが、
なんとそれでも効果があったみたいで蟻が激減しました。


見たか蟻どもめ。





ワーイワーイ。