とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

コーヒーと、味噌ラーメンと、鬼滅の刃。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

蚊の強襲により中途半端な時間に目が覚めてしまった。



丸福で買った100グラム700円くらいする高いコーヒー豆が一瞬で無くなったので、
昨日初めてカルディで買い物をしました。


豆、出来合いの袋詰されたやつがボンボンと売ってるのかと思ったら、
なんと量り売りオンリーでちょっと狼狽した。

そして豆だけのポイントカードがあるというのにも狼狽した。


結局一番安い(かつ一番人気らしい)マイルドなんちゃらを買って帰って挽いて飲んでみました。

一番人気なだけに変な癖がなくて、
私でも飲みやすくて美味しかったです。



この前うれしーこと嬉野雅道Dが、
何かの動画でちらっと「コーヒー豆は儲からないんだよぉ」的なことを言ってたような気がするけど、
カルディにコーヒー以外の商品がめちゃくちゃ沢山あることを考えると、
間違いじゃないんやろうなぁ…。


ということはそれを逆手にとって私は他のお菓子とかチーズとかには目もくれずただひたすらに豆だけを買い続ければいいんだな。




晩ごはんは作る気がなかったので久しぶりにくるまやラーメンに行きました。





最初はとんかつ屋さんに行ったけど人手不足で日曜日はランチ営業のみという貼り紙がしてあり準備中になってて、
次は王将に行ったけど駐車場がいっぱいで入れんくて、
ここになりました。



f:id:kaoriychan:20190826050201j:plain



味の濃いぃ、ややジャンキーな(ラーメンの時点でじゅうぶんジャンキー)味噌ラーメンが食べられるよ。

美味しいよ。






そして帰りに本屋さんに寄って、
久しぶりに続きもんの漫画を新しく買ってしまいました…。



f:id:kaoriychan:20190826050212j:plain



鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)




頭おかしいんと違うか?と思えるほどの豪華声優陣、
とくにラスボス(CV.関俊彦に半ば義務感を感じアマプラでアニメを視聴したらまんまとハマってしまったよ。




第一話 残酷

第一話 残酷

  • メディア: Prime Video

↑おおよそ週いちでやっていいクオリティではないアニメ(良い意味で)。



既刊16巻のうち、とりあえず半分の8巻まで…と思い昨日買ったけど、
家で読んだ結果、今日残りの半分も買うことがほぼ決定したよ。


今の感じやったらアニメ2期もありそうやし、
しばらく楽しませていただきます。