とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

セーター進捗と、赤福。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

集中力が続かなくなってきた。





件のセーター、前身ごろの進捗です。

じわじわと出来てきております。



f:id:kaoriychan:20190902183654j:plain



この模様に飽きる前に編みきりたい。


慣れてきてだんだん惰性になってきた…こういうときにヤバいミスとかするのよね。



ちょっと気が早いんですが、
ネックをどうするか悩んでおります。


編み図通りのタートルネックにするか、
ハイネックにするか、
それよりもちょっと短いボトルネックにするか、
普通のクルーネックにするか…。


襟ぐりの開きはタートルネックやから、
クルーネックとかよりはちょっと狭めっぽい。


悩ましいところや…。






主人が赤福を買ってきてくれたよ。



f:id:kaoriychan:20190902130035j:plain



赤福を綺麗に盛るの難しいな。


赤福は安定の美味しさ。


むき餅むき餡の事件もありましたが、
やっぱり美味いもんはそんなことがあっても残っていきますな。