とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

うたた寝の時に見る夢ってことさらに嫌な夢が多いよね。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゴミの分別についていわれのない糾弾を受ける夢を見た。
遺憾の意。


ここ数年、夜寝てるときはほとんど毎日と言ってもいいほど夢を見るんですが、
最近は昼間ちょっとうたた寝(またはガッツリ昼寝)してる時にも見るようになりまして。



昼間のほうが、夜の就寝時よりも覚醒状態に近いからか、
現実寄りの妙にリアルな夢を見る。

夢の中で現実か夢かいまいち判断がつきにくいことがある。


疲れる。
寝ている方が疲れる。

寝たのに疲れが取れない。

眠い。
寝る。

無限ループやんけ。



リアルな夢も、起きてから考えたら、
当たり前やけど夢やったってわかるんやけど。



昼夜問わず見るのはほとんど悪夢というか嫌な夢とか変な夢で、
好きなキャラクターが出てくる夢とか可愛いわんちゃんネコチャンを飼う夢とかの良い夢は、
数えるほどしか見たことがない。



今日の昼間に見た冒頭の理不尽な夢のせいで、
最近あんまり使ってないワシのお脳が疲れたみたいで、
今現在、頭がめちゃくちゃ痛い。



なんかタカトシのトシさんの画像が頭痛生理痛に効くらしいので検索して見てみたら、
嘘みたいな話やけど頭の痛みが若干和らいで一人でわろた。


なんでや…何者なんや……。




トシの画像をずっと眺めているわけにはいかないので、
ここぞというときにととっておいたこのめっちゃ美味しそうなみかんのジュースをひとついただきました。



f:id:kaoriychan:20190903150025j:plain


f:id:kaoriychan:20190903150037j:plain



この前来てくれた友達が本当に沢山のお土産を買ってきてくれて、
その中のひとつです。





めっちゃ美味い。


頭がスッとした。
気がする。




そして京ばあむがなくなってゆく…。



f:id:kaoriychan:20190903141818j:plain






なんか最近、
鷺的な謎鳥がうちの外壁にめっちゃう💩こしていきよるんやけど…。

たまに屋根に止まってるから、
鳴き声もうるさいし。


鳥を確実に殺す電流とか屋根に流せへんのやろか(有害鳥獣駆除過激派)。




なんか楽しいことないかな…。