とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫…ではないものと、トップダウンの丸ヨークセーターリベンジ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日なすと豚とピーマンの味噌炒めしたとこだったんだよなぁ。



ごみ捨てのタイミングがよくかぶるおじいちゃんが、
大量のなすをくれました。



f:id:kaoriychan:20191002161753j:plain



わーい。

なすは何しても美味しいからな。

明日煮浸しにしよう。
ありがたい。



おじいちゃん、何回か喋ってて名前も聞いてるはずなんやけど、
全く思い出せへんのよなぁ。


どうせごみステーションの前で世間話するだけやからと思って、
覚える気が無かったんやろうな(失礼)。




スポンサードリンク







さて、昨シーズンに一度着手したものの、
襟ぐりの分散減らし目でミスって解いて以来そのままになっていたセーターがあります。


この本に詳しく編み方が載っている、
丸ヨークのセーターです。



とじ・はぎなし ネックから編むセーター



リベンジしております。



f:id:kaoriychan:20191002161800j:plain



糸は去年買ったソフトメリノネイビー
針は指定通りの7号でいっております。





この辺はまだ全然いけるんよな、
模様編みも複雑じゃないし…。


今最大の懸案事項は、襟ぐりの分散減らし目初のマジックループで編まねばならないだろう袖です。


襟と袖口は二目ゴム編みじゃなくて一目ゴム編みにして、
覚えたばっかりで披露したくて仕方ない一目ゴム編み止めにしたいと思っております。



一番最後の袖口の話よりも、今は増やし目が合っているかどうかを気にせなあかんな。


とにかく頑張ります。