とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ブランケットの水通し完了。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やっと乾いた。





件のブランケットがやっと乾いたので、
去年編んでだいぶ毛羽立っt…馴染んできた
ほうのと一緒にお写真を撮りました。



f:id:kaoriychan:20191104104714j:plain



やっぱり白は可愛い。


増やした縁の引き抜き編みもいい感じや。

ただこう見ると、遠近法も多少あるものの、
白い方は右と左で模様の大きさがずいぶん違うな。


糸をギリギリの量買うと最初をキツく編みがちになるので、
今度からは十分に余裕のある量を買おう…(そして大量在庫へ)。






今日は寒いので、
この前編んだネイビーのセーターを着ています。





暖かいし、肩とか脇とかにとじしろがないので着心地がいい。


ただ思いのほか大きく開いてしまった襟ぐりが寒いので、
真冬はヒートテックのとっくり等を仕込む必要がありそうや。