とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

セーター進捗。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やっぱり編む手がきちぃ。


昨日、主人が一階の全ての窓の掃除をしてくれたので、
非常にすっきりしました。

私も台風一過の勢いで掃除機がけとトイレ掃除をしました。


主人が窓のサッシに挟まっていたデカめの蛾を恐れていたので、
モフモフした虫が無理だというお得情報を得た。






さて、件のトップダウンのセーター、
袖が一本出来上がりました。



f:id:kaoriychan:20191015134821j:plain




とじ・はぎなし ネックから編むセーター

とじ・はぎなし ネックから編むセーター



リブの部分を、これまた襟と裾同様に5号針で2目ゴム編みから1目ゴム編みに変更して、
段数を増やしました。

編み図では15段くらいやってんけど、
私には短い気がしたので、結局23段くらいに。


慣れないとか編みにくいとか言ってくだを巻いてたマジックループにもようやく慣れ、
結構すいすいと編めるようになりました。


これでミニ輪針を買わずにすむぞ。



ただね、袖が一本仕上がったタイミングで着てみたんですが、
丈が異様に短い。

腹と背中がまろび出ん勢い。


糸もまだ残っているので、
やはり私の編む手がきついのだと思われます。


袖を編み終えたら、
こちらの方法で途中まで解いて編み足そうかな。





また200目くらいのゴム編み止めか…。