とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ドミノ編み始めました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

楽しい。


大伯母から貰った毛糸とこれまでの余り糸を使って、
ドミノ編みなる編み方で、あてもなく編み始めました。



f:id:kaoriychan:20191208221917j:plain



かぎ針のモチーフを編んで繋げてブランケットにしようかと思ったんですが、
モチーフ繋ぎのブランケットってどうしてもお婆ちゃん感が出る気がするのと、
最後に何十個ものモチーフにスチームをかけて繋げるのが絶対に面倒くさいと思ったので、
編みながら繋げられるドミノ編みにしました。



初めてやったけど面白い編み方やな〜これ。
考えた人すごい。


ただ、繋げ方が良くないのか繋ぎ目がガタついています。

最終的に縁編みをすれば目立たなくなるかとは思いますが、
今はまだモチーフの数が少ないのでちょっとの歪みでも気にはなります。



めちゃくちゃ楽しくなってきたので、
とりあえずこのままどこまで大きくなるかやってみます。

目標はガチの毛布サイズです。


お洒落な海外の編み物インスタグラマーがやってはるみたいに、
ベッドカバー?的な感じで使いたい。

最近寒いし。