とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ブランケット進捗。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

めばちこができました。


グッと集中すると早い段階で謎のゾーンに突入するので眼球の限界ギリギリまで作業してしまう。


よっておめめが爆ぜそうです。



連日眼圧を犠牲にして爆速で編み進めているスパイシーブランケットの進捗です。





f:id:kaoriychan:20191203220515j:plain



なんと本体、そしてその後の地獄の糸端処理を終え、
縁編み2段目の途中まで到達しています。


縁編みは、糸の残量との兼ね合いで、
白で細編み1段、グレーで長編み2段、濃グレーで細編み1段と引き抜き編みになりそうな感じ。



最初はモノトーン+1色くらいで、と言ってたけど、
色を入れると私の悪い癖が出そうな気がするので断腸の思いでモノトーンのまま行きます。



大きさは、縁編み1段目の段階で、
だいたい75×125くらいだったので、
予定通りの縁編みで編み上げて、水通しをしたら10センチずつくらいは伸びるかな?



順調にいけば明日には編み上がりそうです。






最近吉田製作所なるYouTubeチャンネルにハマっております。





名前から並々ならぬ縁(えにし)を感じますが全くの他人です。たぶん。



元々主人が見始めたガジェット紹介系のチャンネルなので6割くらい何言ってるかわからないんですが、
それでも所々に光る辛辣な語彙が笑いを誘います。



こういう、ラジオ感覚で聞き流せて(基本何言ってるかわからないので画面にかじりついてよく聞く必要がない)、
かつ、不快じゃない声質と口調のYouTuberって貴重ですよね。


結構な数の動画を上げてくださっているのでしばらく楽しめそうです。



そして私は存外他人に影響されやすいので、
バチバチに語り口がうつっています。

鬱陶しかったらごめんね。



後付けのナレーションとは言えよくあんなにスラスラと喋れるな〜。