とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

スパイシーブランケット完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さっそく昼寝をします。


めばちこで左目だけ二重幅がエグいことになっています。


二重幅もデカけりゃいいってもんじゃないな。



さて、件のブランケット、爆速で編み上がりました。





f:id:kaoriychan:20191204134039j:plain


f:id:kaoriychan:20191204134047j:plain



わーい。



今ソファに寝転がってこのブランケットをかけていますが、
やはり透かし編みの隙間から冷気が多少入ってきます。

が、可愛いからよし。


ご存知の通り私は無類の配色センスないマンなので、
変に色を入れずに潔くモノトーンにして良かったです。



糸の太さと部分ごとの編む手の力が違うのでまぁまぁ波打ってますが、
水通しすればいくらか落ち着くかな。


今晩の深夜電力の時間帯に水通し(という名のおしゃれ着洗い)をする予定です。


前回のブランケットが一度のおしゃれ着洗いでは全然水を吸わず、
仕方なく手洗いしたら乾燥に丸3日くらいかかったので、
その反省を踏まえて今回は水を吸わないにしても洗濯機のみにします。





この先何回か洗っていくうちに馴染んでくるでしょう(多分一生洗わない)。




編み図はフライングタイガー手芸部様のブログより。



こういうカラフルなのもいつか編んでみたいな。






今日発売の鬼滅の刃18巻Amazonで予約しているんですが未だに発送通知が来ません。


またkonozamaされたな。


けっこう前に予約してたのにな〜。



鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)