とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【shu uemura】話題の煉獄さん概念コスメを買ってしまった。【アイアンレッドコレクション】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

親の仇かというくらいデパコスを避けてきた私が、とうとうデパコスに手を出してしまった…


アイアン レッド コレクション | シュウ ウエムラ公式オンラインショップ



先週、大雪で食料品の買い物すらままならないストレスでバグっていた時に、
同じく緊急事態宣言が出そうで外出できないストレスでバグりかけていた友人とオンライン茶ァしばき会を催した際にこの概念コスメの話をしたところ、
友人から「あと一年は余裕で(煉獄さんに)狂ってるやろ?(なら買え)という大変力強いお言葉を賜り背中を押され、
会の最中にポチってしまいました。

後悔はしていない。




ルージュアンリミテッド アイアンレッドコレクション限定パッケージ

f:id:kaoriychan:20210118112141j:plain
オタクが好きな「わかる人にはわかる」やつ

もっと強く、もっと勇敢に。

“レッド”という情熱と強さの象徴的カラーは、
自らの生き方を自らの炎で照らすように熱い意思をもたらします。

アイアン レッド コレクション | シュウ ウエムラ公式オンラインショップ


いやパッケージは言わずもがな説明文よ。

ここまでやっておいてなおコラボじゃないとシラを切り通すつもりか????ありがとうございます!!

あまりにも美しい概念すぎる…逆にコラボじゃないからこそ、偶然だからこそのこの美しさなのか?

でも去年のクリスマスコフレがワンピースコラボだったことをふまえると、
シュウ ウエムラ内部にて煉獄杏寿郎ガチ勢が密かに暗躍していると考えたほうが辻褄が合う。気がする。


何にせよ概念史上稀に見る美しい概念をありがとうございます…。




ルージュアンリミテッド ラッカーシャイン LS BR784





f:id:kaoriychan:20210118112157j:plain




色でめちゃくちゃ迷いましたが、最近ブラウンリップに狂い始めたこともあり、
とりあえず既存色で評判も良い「LS BR784」にしました。

腕に塗ってみるとこんな感じです。


f:id:kaoriychan:20210118112122j:plainf:id:kaoriychan:20210118112114j:plain
色調補正無し。上が一度塗り、下が3、4回塗り重ねた色味。右画像はティッシュでゴシゴシ擦った後。


かわヨ。

腕の上ではけっこうブラウン感というかテラコッタ感があるように見えますが、
唇に乗せてみると見た目ほどのゴリゴリのブラウンには発色せずに
赤みが強めのベージュ?コーラルに限りなく近いテラコッタ?みたいな私の少ない美容系語彙では形容しがたい絶妙な色
で、
ブラウンリップですが秋冬だけでなく春夏でも全然いけそうな色でした。かわヨ。

そして「ラッカーシャイン」なるツヤツヤのシリーズらしくマジでツヤッツヤになるし唇も荒れない。

美しいパッケージ所有欲も満たされる。

…デパコスってスゲェ!!!!!!!(初めてのデパコスでテンションが上がっております)







他の概念コスメ



同じお正月限定のリップではボビイ ブラウンの「リュクス メタル リップスティック」かなり煉獄さんみのあるパッケージをしていますね…かわいい。

f:id:kaoriychan:20210118134109p:plain
引用元:https://www.bobbibrown.jp/


そしてSUQQUにはパッケージではなく色名から概念を感じる商品が複数あります。

ちくしょう、名前に「杏」とかいう可愛い字が入っているせいで…アプリコット系のカラーが全部引っかかってきやがる…。


炎華の概念感ヤバいな。


【概念コスメ】「火」や「炎」と名の付くコスメが着々と集まってきております🔥 - とあるバビロニアンのブログ。




最後に

f:id:kaoriychan:20210118112132j:plain
まぁ撮るよね。


ていうかポチった時には在庫切れだっためちゃくちゃ煉獄さんっぽい色がリストックされているんだが…気のせい?
前から在庫あったけど私が見落としていただけ??

え、もう一本買う…??????????

行っちゃう??購入者アンケートに答えたら次回購入時に使えるクレンジングサンプルプレゼントクーポン貰ったし行っちゃう????(早口)

もしかしたら近いうちにもう一本買ってしまいました…みたいなタイトルの記事を上げるかもしれません…。



【口は】shu uemura アイアンレッドコレクション「炎」概念リップを追加購入。【ひとつしかない】 - とあるバビロニアンのブログ。