とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ネタバレあり】劇場版『鬼滅の刃』無限列車編、2回目見てきました。【感想】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1回目より2回目のほうがよりキツい。



鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)



エンドロール後、毎回
なんで煉獄さんのお通夜の最中なのに会場を出なければいけないのか?????
と半ギレで劇場を後にしています。つらい。


いや、1回目の時は敢えて原作を読み返したりアニメ最終話を見返したりはせずに行ったので細い部分まで見る余裕が無かったんですが、
今回は原作の当該部分を読み返したりアニメ第二十二話「お館様」から最終話までを何周もしたりしてからの鑑賞で次にどんなヤベェシーンが来るのか全部わかる状態だったので、
素晴らしい作画もグッとくるシーンも諸々全て3割増しくらいに感じられて、なんというか……かなしい…でももう一回見たい…。


先日発表された新たな入場特典の配布期間入場者特典 | 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト)を見るに1月まではまず間違いなく上映しているだろうし、
数年ぶりにシネマイレージカードを作ったし、
まだまだ見に行くぞ。でも家で発狂しながら見たいので早く円盤が欲しいぞ。







以下、ちょっとした感想の羅列。


当然のように豪華版パンフレットは買えない。




パンフレットのラインナップがですね、
1000円の通常版ドラマCD付きで3000円の豪華版二種類なんですが、
まぁ豪華版は早々に売り切れてましてね…もっと早く買っておけばよかった…。

ドラマCDがどうしても聞きたいのでアニプレの事後通販でいってしまうかどうか迷っています。


www.aniplexplus.com



一瞬、発送予定とされている約3ヶ月後の2021年2月下旬以降までこのテンションを保っていられるか?と思ったけど、
事後通販だから2月あたりで上映終了し次第発送開始という予定なんだろうな。今のところ。
だとすればパンフレットが発送されるギリギリまで映画は見られるはずだから、
テンションが下がる心配はないか。

上映期間が延びたらその分発送も延びるんだろうな。悩む。


煉獄杏寿郎、顔が良い。





炎 (期間生産限定盤) (特典なし)



2回目なので各カットじっくり見ました。

まじで顔が良い。煉獄さんの出てくるカット全部良い。


ちょっとミスると心が不安になる*1ような造形の顔だと思うんだけど、
劇場版の煉獄さんとにかくハチャメチャに顔が良い。もちろん声も良い。
(※原作でも顔は良いしTVアニメでもめっちゃ良い)

登場人物の顔の良さで同じ映画を何回も見に行こうと思えるのはハウル以来かもしれん。


その他の細々とした気付き。

煉獄杏寿郎、育ちが良い。


いまいちテンポが良くないと思っていたうまいうまいのシーン
育ちが良いので口の中の物をしっかり飲み込んでから発声しているからちょっと間があるんだな。


今更気が付いたけど、隊服のボタンが柱だけ金色。


帰宅後、原作コミックス表紙アニメの両方をざっと確認したらやっぱりそうでした。
全然気が付かなかった。


最初の煉獄さんの夢のシーンがやっぱりわかりにくい。


あれ原作読んでないと夢ってわからんやろ。
三人がなぜか急にやたらひょうきんになったようにしか見えん。