とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

高速バスで帰省するよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バスに揺られながら書いております(酔)。


前回大阪から富山まで高速バスを利用したときはまさかの車酔いをしたので、
今回は前回の反省をふまえ、直前にカフェインは摂らないようにしました。





富山駅で、大阪行きの高速バスが出る10分前に同じ乗り場から高山・白川郷方面行きのバスが出るのですが、
いつも外国人観光客でいっぱいです。


次に来る、乗車予定の大阪行きバスを待つために15分くらい前から乗り場にスタンバってたら、
高山・白川郷行きのバスの発車時刻直前に、
そのチケットを持った金髪碧眼の妖精みたいな外国人の女の子にこのバスでいいか聞かれた(たぶん)ので、

ワイ「タカヤ↑マ・シラカワゴー?(なぜか片言)
ディスバス!!

と元気に回答をしてあげたよ。



元気に答えたものの一抹の不安があったので、
そのチャンネーと連れらしきチャンニー(金髪碧眼ではなかった)が運転手さんにチケットを見せて乗り込むまで見守っていました。

結果そのバスで合ってた。よかった。



今回のチャンネーは英語圏の人じゃなか(ったっぽい)し話しかけられたのも英語じゃなかった(っぽい)けど、
ちゃんと日常会話くらいの英語は喋れて聞けるようになりたいわ。


洋画を字幕なしで見られるようになるのが目標です。

言うだけはタダです。




今回のバスは、前回苦しめられた謎のヘッドレストがない古いタイプの車両なので、
こちらとしては好都合や。

寝よう。