とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

最近ユニクロで買ったもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ファーストリテイリング、だぁいすき(ハズキルーペのリズムで)。


台所の換気扇の「お手入れお知らせランプ」が点くと精神が非常に不安定になります。


そろそろ点く頃かなぁと思って身構えていまして、
昨晩ついに点灯したので掃除しました。

これで2、3ヶ月は平穏に過ごせる…。







↑この記事でユニクロの激安メンズコートを買ったと書きましたが、
他にも細々と買ったものがあるのでブログにしようと思います。



春物がどんどん出てきてるし、
暖冬だから頑張れば春物を着られるので、
ついつい欲しくなってしまうんですよね。






ドライソフトスウェットプルパーカ




これは実は帰省時キューズモールのユニクロでダークグレーのL寸を買っていまして、
今日おろしました。

なかなかよろしかったです。


私は、体格のせいか顔のせいか、パーカーが全く似合わないのですが、
これはいけます。

露骨なパジャマ感がそれほど出ないです。


ダークグレーの色味も好きです。



何より、めっちゃ乾きやすいのがいい。


今日、お昼ごはんのカレーうどんの飛沫を付着させてしまい、
横着して着たまま部分洗いをして自然乾燥させた(訳:着っぱなし)んですが、
4時くらいには乾いていました。

(その間ずっと濡れた服を着ていたことになるので、腹が冷えました。)



もし限定価格になったら黒か白も欲しい。



プリントマーメイドロングスカート



今日から限定価格になったので、
パーカーに合わせようと思って白を買いに行きました。


今日はガチでほぼ全身ユニクロユニクロに行きましたが、
もう慣れました。


量産型になるやろうけど、上のパーカーと合わせたら絶対にkawaiiやんけと思って、
限定価格になるのを待っていたんです。



L寸決め打ちで試着してL寸がちょうどよかったです。

安心と信頼のウエスト総ゴム。

白は若干透けるかもしれんから、
春夏には中にペチコートを仕込もう。



ミドルゲージワッフルクルーネックセーター、ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ






主人に買いました。


ワッフルセーターはメンズのXL寸ですが、
私が着ると安心安全のチュニック丈になり案外良かったです。

綿が主なので全くチクチクしなくてよろし。

借りよう。



セルビッジデニム、レディースでも展開してくれ〜。

ユニクロの他のジーパンと比べると、
素人目でもわかるくらい明らかに質感が良い…気がします。



限定価格にならんかな〜。



試着したけどあかんかったスラウチテーパードアンクルジーンズ



ピチってないのにスッキリ見えるというレビューを見てウキウキで試着しましたが、
短い足が余計に短く見えるという結果になりました。


あれやな、パーカーが似合わへんのもそうやけど、
顔が全然カジュアルじゃないから、カジュアルみの強い服は似合わんのやろうな。



無念。