とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

毛糸だま2020年秋号買いました&本日の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

この暑さだと、毛糸を触ろうという気には到底ならないけども。



買いました。




毛糸だま 2020年秋号 vol.187 (Let's knit series)



最初の特集に載っているケーブル模様のボートネックのニットベストを編みたいな〜〜〜と思うんだけど普通に夏はこれから的な暑さなんだよな。



そもそも毛糸だま掲載のウェアは私のような初心者にとっては難易度が鬼なので、
シーズンに突入したところで果たして編めるかどうか…。


白系のニットベストが欲しいので、
素直にユニクロのチルデンベスト買おうかな。


本日の収穫




f:id:kaoriychan:20200810190432j:plain



実は小松菜を植えていたんだなぁ。






収穫のタイミングがよくわからず結果逃してちょっと成長しすぎていて、かつ
ものぐさゆえの完全無農薬で虫に食われ放題で見た目は悪いですが、
お浸しにして食べたら普通に美味しかったです。






盆暮れ正月GW恒例となった風邪なんですが、
微熱と頭痛はもう無くなったんですが喉の痛みがまだありまして、
まさか新コロじゃあるまいな?

基本家とスーパーの往復なんやが?


まぁ多分恒例のただの風邪だとは思うけど、
続くようなら…ちょっとあれやな…。



お盆もあんまりウロウロせずに過ごそうと思います。

お金もないしな。