とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

クラシカルアランセーター進捗と、本日の焼き上がり。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やっっっっっと身ごろが一枚編めました。




kaoriychan.hatenablog.com




冬の日の編みもの



f:id:kaoriychan:20201017152614j:plain
かわヨ


やはりゲージが合う。ブロッキングが楽。

はじめ、裾のほうを編んでいるときはけっこう大きくなるかもと思ったけど、
結局本通りの寸法になりそうです。

ということはややピチりそうだな。


糸の使用量は予想通り恋する毛糸・極太5玉ちょうどでした。







というかこれをもう一枚編むのか…全く同じものを…。

年末くらいまでに完成させられるように頑張ります。


本日の焼き上がり





f:id:kaoriychan:20201019092047j:plain




なんか久しぶりの焙煎な気がすると思ったら、
前回は8日前でした。



kaoriychan.hatenablog.com




次焙煎したら生豆の在庫が尽きるんですが、
今度はどの豆を買おうかな。

といっても予算が1キロ1000円台前半なので選択肢はあまり多くないんですけどね。

前買ったブラジルにしてみようかな。安いし。


おまけ




寒かったので以前買ったライトロングコートをやっとおろしました。



kaoriychan.hatenablog.com
kaoriychan.hatenablog.com




やっぱりこれはめちゃくちゃ良い。買ってよかった。