とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

勢いでコイル編みを始めました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そして既にちょっとだけ飽きました。



f:id:kaoriychan:20200420153954j:plain


とりあえず今日はこのあたりまで。



ダイニングの椅子に敷くものが欲しくて唐突に編み始め、
半日かけてここまで辿り着きましたが、
さすがに根を詰めてやりすぎたのかちょっと疲れました。

そして飽きました。



というのも、うちのダイニングテーブルのセット、
実はこの家を建てる時にハウスメーカーさんのモデルハウスがたまたま建て替えのタイミングで、
そこで使っていたものを戴いたんですものなんですが、


まぁ自分たちでは到底手が出ねぇと思われるプライスの品だと思われるので、
なるべく永く、できれば半永久的に使いたいんですよね(乞食)



そこで、座面の保護のために、そして暇つぶしのために、
いっちょ編んでみっか!と相成ったわけです。


いざ編んでみて予想外だったのは、
編んでる最中はアドレナリン的なものが出て終始中毒的に編めたものの、
ふと我にかえると糸始末が控えめに言って地獄だったこと。


あと、モチーフが増えていくにつれけっこうガチめの婆ちゃん感が出てきた気がして、
上がったテンションが徐々に盛り下がってしまいました。


まぁこれはプロトタイプなので、
とりあえず完成させて、ラグへたり防止用の座布団にしようかな。

(ラグのヘタった毛足はペット用ブラシで撫でると復活するぜ!)



ちなみに毛糸はお馴染み、大量にある大伯母の在庫からピックアップしたので、実質ゼロ円です。

すばらしい。



kaoriychan.hatenablog.com