とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【コーヒー生豆】今日届いたもの【メイドインアビス原作】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

宅配業者さんの負荷軽減のため時間指定なしにしてあるので、
引きこもりのプロと言っても過言でない私は一日中気が抜けません。


まぁ最悪の場合(眠気により一時的に意識を失う等)でも宅配ボックスがあるからいいねんけど、
依然として鍵を紛失しているので、
いざ開けるとなるとピッキング紛いの作業になり一苦労なんですよね。


宅配ボックス鍵紛失騒動はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



ご近所の目も気になるしね。

はたから見たら明らかに不審者の極みやからね。


スポンサードリンク





届いたもの



さて、昨日の記事のブツが届きましたぜ。


kaoriychan.hatenablog.com


コーヒー生豆(ブラジル サントス)



f:id:kaoriychan:20200420144759j:plain



松屋珈琲 コーヒー生豆 ブラジル サントス No.2 17/18 (1kg袋)



寄りの画がこちら。


f:id:kaoriychan:20200420144755j:plain



前買ったコロンビア スプレモよりは若干チャフとか欠点豆が多めかな?

素人が焙煎して淹れて飲んで楽しむだけだから私はあんまり気にしないけど、
不純物絶対許さないマンだったらちょっと気になるのだろうか。


コーヒー好きな人って、良く言えばものすごい極めている人、
悪く言えばややこしい人こだわりの強すぎる人が多そうなイメージ(すまん)だけど、
まぁ私も昨シーズン家庭菜園を手伝って痛感したけど自然相手のことはもうどうしようもないからな…。

出来のコントロールとか全然できへんから…。



f:id:kaoriychan:20200317182255j:plain
以前買ったコロンビアスプレモ。改めて見るとだいぶ綺麗やったな。


ちなみにブラジル サントスとは

サントス港から出荷されるブラジル産のコーヒー豆は、全体的に酸味が少ないといった特徴があります。
また全体にチョコレートのような香りと苦味が感じられるとも言われています。
地域やコーヒー豆の品種、精製の方法によって細かく変化しますが、
濃厚なコクもあり、全体でバランスが優れていますので、ブレンドのベースとしても人気です。

サントスNo.2で有名なブラジルのコーヒー特徴とは?


ブラジル産コーヒーの味の特徴や歴史などを特に調べもせずに購入したけど、
なかなか美味しそうなことが書いてあるじゃぁないか。

よかったよかった。


メイドインアビス』7、8巻



こちらも届きましたよ。




メイドインアビス 7 (バンブーコミックス)



メイドインアビス 8 (バンブーコミックス)



村編、大まかな内容は知っていたけど、
実際に読むと予想以上にきついな!

公式はこの部分もアニメ化する気満々っぽいけど、
たとえテレビシリーズではなく劇場版だとしても、果たしてこの内容は一般に流布していいものなのか?
(商業誌に連載している時点で一般には流布しているけど)





次はR-15じゃ済まなさそう。道徳的に。

そもそも村の成り立ちからし××できない子供に××させた××を××ただものなぁ。

面白い。
めっちゃ面白いんだけど、どうやったらそんな非人道的でおぞましい展開を思いつくのか…。

いやそこがめちゃくちゃ面白いんだけども…。



↓以前の感想はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com

kaoriychan.hatenablog.com


どうやったらそんなおぞましい話思い付くねん繋がりはこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



ただ壺ミーティはかわいいな。