とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【救援物資】叔母から届いた布マスク。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マスク着用による眼鏡の曇りが最近限界に達しつつあったのでありがてぇ。


何したって曇るので、
最近はスーパーでしばらく息を止めたりなどしています。



さて、愛知県某市に住んでいる叔母が、
わざわざ布マスクを取り寄せて送ってくれました。

しかもけっこうええ値のやつです。



f:id:kaoriychan:20200421164925j:plain



持ち前の謎の行動力で、
Yahooニュースでたまたま見かけた布マスクの記事の縫製会社さん(普通に県外)に電話して購入したらしい。

バイタリティよ。


叔母のところには東京で一人暮らしのJD浪人生がいるので、
そのいとこたちの分を買ったついでにウチの分も買ってくれたのかな。



ただ、わたし用にMサイズ、夫用にLサイズを送ってくれたんですが、
ウチはわしの方が顔デカいんやが?



f:id:kaoriychan:20200421170737j:plain



自分の姉とその子供の頭部のデカさを忘れたのか?
(※叔母自身は祖父に似て小顔)



まぁなんにせよ大変にありがたいので、
返しは不要とは言われておりますが問答無用でAmazonを介して富富富を送りつけておきましたぜ。




【精米】 富山県産 富富富 5kg 令和元年産



叔母の家はお菓子爆食いして順当に大きく成長した姪と甥=わしら姉弟を反面教師にしてか、
家でお菓子を食べないと言っていたような覚えがあるので、
ちょっとしたお菓子とかはやめてにしたよ。

米ならあっても困らんやろ。