とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【五箇山】久々に山であんドーナツを食べたよ。【羽馬製菓】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お盆にお墓参りを兼ねて、
山恒例のあんドーナツを食べてきました。



↓これらの記事でも書いています。
kaoriychan.hatenablog.com
kaoriychan.hatenablog.com




今回も相変わらずの美味さだったよ。

そして山は涼しい。

下界は35℃以上の文字通りの灼熱地獄なのに山は20℃台後半だったんじゃなかろうか。


f:id:kaoriychan:20200817102523j:plain
うまヨ

今回こそは違う種類のパンも食べてみようかな…って毎回思うんだけど、
結局あんドーナツに帰結するのよね。


こじゃれたタンブラーなどを買って自家焙煎のコーヒーなどを持参してあんドーナツと一緒に嗜みたいものですな。



gokayama-info.jp




ちなみに、暑すぎるため現在自家焙煎はあっさりお休みしており、
お盆の序盤に連れて行ってもらったPLANTなるやたらデッカいスーパーで買った400g398円かなんかの激安焙煎済み豆でアイスコーヒーを淹れています。






山からの帰りには、シマヤなるこれまたデッカいスーパーに寄ってもらって帰りました。

巨スーパー巡り楽しい。


www.shimaya-japan.com