とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

shu uemuraのクレンジング(150ml)を一本使い切った結果…🌸

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

去年の夏ごろから悩んでいたマスクによる肌荒れが劇的に改善されてきたので、
清水の舞台から飛び降りるつもりで定期便を申し込んでしまいました。





【シュウ ウエムラ】フレッシュクリア サクラ クレンジングオイル

f:id:kaoriychan:20210306150108j:plain
画像は定期便一回目に届いた450mlボトルと50mlボトル3本。


以前煉獄さんの概念リップことshu uemura アイアンレッドコレクションのルージュアンリミテッドを購入した際、
購入金額に応じて貰えるノベルティのポーチが欲しくて一緒に買った桜の香りがするクレンジングオイル。


【口は】shu uemura アイアンレッドコレクション「炎」概念リップを追加購入。【ひとつしかない】 - とあるバビロニアンのブログ。



数種類あるシュウさんのクレンジングオイルの中では最もリーズナブル(※それでもわりと目ん玉飛び出るくらい高い)なのと、
毛穴に効果があるとのことで購入し、
はじめはウキウキで使っていたのですが、
いかんせん生来の貧乏性により使用量が所定の量の半分(一回2プッシュ)だったためかさほど効果は見られず。

残量がボトル半分ほどになり、ようやく観念して所定の4プッシュに変えたところ、あっさりと肌の調子が良くなりました。

ケチケチせんと決められた量使わなあかんな!やっぱり。

※一気に4プッシュ出すと間違いなく零れるので、
最初に2プッシュ分を顔面に馴染ませてから、追いでもう2プッシュして使っています。






以前はちふれのウォッシャブルコールドクリームを使っていて、
マスク生活になるまでは特に不満もなかったのですが(なにせ安いし)、
長時間マッサージしないといけない(=摩擦)のとクリームゆえの優しめの洗浄力がマスク下の肌の治安維持には良くなかったようです。


ノーマスク生活ができるようになって肌が安定してきたらちふれに戻すか、
もしくはアテニアみたいなもう少し安いクレンジングオイルに変えてみようかなぁと思ってはいますが、
なにしろ深夜のテンションで定期便を頼んでしまったので、しばらくはシュウのサクラクレンジングを使い続けようと思います。


f:id:kaoriychan:20210306150118j:plain
定期便は450ミリリットル3本分の値段で4本分届きます。


クレンジング オイル定期お届け便 - クレンジング - カテゴリーから選ぶ - スキンケア | シュウ ウエムラ公式オンラインショップ



450mlで3~4ヶ月もつだろうからコスパは良いはず(と自分に言い聞かせる)。






ただ、肌荒れが治ってきたのってほぼ同じタイミングで使い始めたネイチャーコンク(拭き取り化粧水)のおかげでもあるんだよなぁ…。

戻るのが怖くてどっちも止められねぇ…。





ネイチャーコンク薬用ローション200ml



ネイチャーコンク薬用クリアローション詰替 180ml



【シュウ ウエムラ】フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 450ml