とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【shu uemura】2022年春コスメ購入品を今更紹介していく。【RMK】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今この記事を書いているのは3月ですが、
購入したのは2ヶ月前の1月です。
例によって記事にするのが遅くなってしまった…。


shu uemura(シュウウエムラ)|ラッシュ ラヴァ コレクション

f:id:kaoriychan:20220131150508j:plainf:id:kaoriychan:20220131150502j:plain
ノベルティのポーチが可愛いんですよね今年も

シュウの本番はホリデーじゃなくて正月説ある。

去年のお正月発売の春コスメも(私がコスメ沼にハマる契機になったほどに)可愛かったけど、
今年のも負けず劣らず可愛いです。



今回私は限定パッケージのペタル55ファンデーションブラシと、
ルージュアンリミテッドキヌサテン(L RD 178)を購入しました。


f:id:kaoriychan:20220131150514j:plainf:id:kaoriychan:20220131150519j:plain
表面に施されたパールエフェクトが美。塗ると気になりません




スウォッチ

f:id:kaoriychan:20220131150531j:plain
上が今回買ったKS L RD178。下はLS BR784

一見すると青み系?ベリー系?の赤リップでキツそうに見えますが、
濃淡の調節が容易で、見た目に反してめっっちゃ使いやすいです。

薄く塗るとローズピンクっぽく発色して可愛いし、
もちろん濃く塗ってド赤にしても可愛い。

シュウはアジア人向けの色づくりをしているだけあって、
どの色も(※3本しか持ってないけど)似合うやん!ってなって自己肯定感爆上がりします。

塗ると顔色がパッと明るくなる。
たぶん。

色の良さとともに、
シアーなリップとかじゃないのに薄く塗っても全然ムラにならないのにもびっくりしました。

同シリーズのラッカーシャインよりやや乾燥する?ような気がするけど、
事前に保湿しまくればヨシ。

やっぱり高いリップって良いんだなと思いました(小並感)




RMK|スプリングブレイズ デュオアイシャドウ(02 ローファイア)

f:id:kaoriychan:20220305111155j:plainf:id:kaoriychan:20220305111202j:plain
かわヨ

ローファイアって、またファイア系かよお前…とお思いの方、
そうじゃないんですよ、いやそれはそうなんですけど、
今回はいつもと順番が逆でしてですね、

RMKの春コレクションのアイシャドウ可愛いな~どれどれ色名は………ってなって調べたら
何??ロー“ファイア”だと????
となった、という経緯でして…。





スウォッチ

f:id:kaoriychan:20220305121401j:plain
窓際・自然光。色調等の補正無し


オレンジのラメのシェードが可愛いのは実物を見なくてもわかっていたんですが、
マットの方のシェードのこの、唯一無二の可愛さ。

くすみ赤みベージュ…ローズブラウン?オレンジ?みたいな、
私の少ない美容語彙ではとてもじゃないけど一言では表せない、
絶妙なオサレカラーです。

あとどっちのシェードも粉の質感がめっちゃ好き。

RMKのアイシャドウってこんなに粉質良いんだな。
現代社会にバチバチに疲れ切って定期的に化粧品を買い漁らないと精神の均衡が保てない友達*1が、
RMKのアイシャドウをしきりにおすすめしてただけある。

さらさらしっとりで、ケーキングしなさそうな感じが大好きです。

塗ってから時間が経っても綺麗なままなのも良い。




最後に、ローファイアのオレンジラメと、手持ちで似ている(と思われる)ものとの比較

f:id:kaoriychan:20220305121355j:plain
肉感

左から、
SUQQUトーンタッチアイズ 14 炎華
ローファイアのオレンジのラメシェード
Too Faced ライトマイファイヤー ミニアイシャドウパレットの左下のブロンズシェード です。

いやもうこんなんなんぼあってもいいですからね。

みんな違ってみんな良い。

あとこのローファイアね、
前述のシュウのリップ(ルージュアンリミテッドKS L RD178)と一緒に使うと何故か合うんですよね。

合わせて使うつもりで買ったわけでは全くないんですけど、
RMKの当該コレクションのルックでローファイアにベリー系レッドのリップを合わせてたのが可愛くて
そういやシュウのやつもベリー系レッドやんけ!ってなってつけてみたら、
なんかわからんけど良い感じになっちゃったっていう。

思考の放棄メイクの可能性は無限大。



おまけの脚注

*1:前述の友達に、買ったよ!と報告のLINEを入れたら、 その友達も(職場のコロナ対応への疲れからか)同じものを買っていました。