とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【海鮮丼】きときと食堂に連れて行ってもらいました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

同居の家族と平日の朝に行っただけだから許してくれ。

きときと食堂


きときと食堂 | 土屋鮮魚店


市場の近くなので早朝5時30分から営業されています。
ザ・漁港。漁が終わった漁師さんも食べに来られたりするんだろうな。

我々がお店に到着したのは朝7時半くらいでしたが、
最近?某ケンミンショーで紹介されたらしく、
平日朝にもかかわらず割とひっきりなしにお客さんが来ていました。
お昼時はヤバそう。

ほぼセルフサービスのお店で、入り口から入って奥に進んだところにある注文カウンターで注文し、
番号札で呼び出してもらうスタイルでした。

私は初めてなのでとりあえず海鮮丼を注文。


f:id:kaoriychan:20210814143325j:plain
海鮮丼。漬物と味噌汁がついて1,300円。

安い。もちろんうまい。

魚の美味いところは良いな。
こんなんちょっと都会の方で食べたら2,000円くらいするぜ。たぶん。
しかももっと安い漬け丼(驚異の500円)や定食もある…。

ちなみに100円プラスすると味噌汁を小うどんに変更できます。
とろろ昆布が乗ってて美味しそうでした。

また季節が変わったころに行きたいな。




おまけ


f:id:kaoriychan:20210814143317j:plain


同じ日に五箇山にも行きました。

山と海を制覇したぞ。