とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

母が来てくれたので北陸満足セットをおみまいしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ぶりが美味いシーズンがやってきましたな。



母がこっちに泊まりに来てくれたので、
まぁ来客時にしか食べられないものを食べに食べました。


8番らーめん



まずは、写真撮り忘れたけど、
母が行ってみたかったという8番らーめん





北陸のラーメンチェーン店です。

どこにでもあります。

太麺に野菜がたっぷり乗っているのが特徴。


塩、醤油、味噌、バター風味があって、
無類の乳製品好きの私はバター風味にしようとしたら、
※バター風味にはチャーシューはついていません
的なことがちっせぇ字で書かれてて、
なんだと?ってなった。


肉があんまり好きでない母がチャーシューをくれました。





mont-bellヴィレッジ立山


さらに、母が来たときのお決まりのmont-bellヴィレッジ立山






mont-bellのロードサイド店舗で、
カフェと雑貨屋さんと自転車屋さんが併設されています。


mont-bellでインナーダウンの色とサイズを迷いつつ、
カフェでスウィ〜〜ツをいただきました。



f:id:kaoriychan:20191031223832j:plain



カフェでお昼は何回か食べたことがあってんけど(オムライスがうまい)、
茶しばくのは初めてでした。

美味しかった。



インナーダウン、サイズはメンズのXSで決まったんやけど、
色が迷うわ…黒かカーキか…。





BEAMSの別注かなんかのやつ、
盆休みに白を見つけたときに買っとけばよかった…。



↓後日、買ってもらいました。
kaoriychan.hatenablog.com


すし食いねぇ!


そしてそして、これもお決まりのすし食いねぇ!


来客時にしか行かない(行けない)、回るけど100円じゃないお寿司屋さん。







f:id:kaoriychan:20191031223840j:plain



うまい。


ぶりがうまい。



左の軍艦は、私が寿司食いねぇに行ったら絶対に食べるぶりねぎたたきです。

なんと120円
そしてうまい。


やっぱり寒い時期のほうが魚はうまいな。


8番らーめんの後にスーパーで買った氷見のぶりの刺し身もめちゃくちゃうまかったけど、
寿司もうまい。



あとかつをきじはたがうまかった。

母は一皿890円の白えびを食べていました。
いかつい。



石川県富山県にお越しの際はぜひ行ってみてください。