とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【本日の焼き上がり】久しぶりにフライパン焙煎をしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い起こせば、最初のころはフライパンで焙煎していたんですね。


素人が無謀にも自家焙煎に挑戦した結果。 - とあるバビロニアンのブログ。


焼き上がり


f:id:kaoriychan:20210911143155j:plain

思いのほかテラテラしてていい感じでは…?

いやね、お昼過ぎに今日焙煎しないと明後日の豆がない(※今日掃除を頑張ったから明日あんまり何もしたくない、そうでなくても日曜日にはあんまり何もしたくない)ことに気付いたんですけど、
いつも焙煎に酷使して使っている片手鍋を既に別の用途で使っていてですね、
久しぶりに退役後スパイスカレー専用機となりつつあったフライパンで焙煎してみようと思い立ちまして。

そりゃ片手鍋とくらべりゃ均等に火が通って良い感じに仕上がるわな。

1ハゼの勢いが凄すぎて久々に焙煎中に恐怖を感じたわ。

味も良かったらしばらくはフライパン焙煎ブームが巻き起こりそうだな。私の中で。



Yellow Catucai - Honey スペシャルティ コーヒー生豆 ブラジル グアリロバ農園 - 1kg